おてんばノアとのんびりプー

猫のプーとノアの日常の他、飼い主の日常も綴っていきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🌼売り切れ続出🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 マスクにがどこも売っていなーーーい❕❕ コロナウイルスが日本でも感染者が出てきたあたりからその影響で 薬局にジェーソンにスーパーに全然マスクがありませんでした。 予想はしていたので、ある程度…

🌼猫のためのゲームアプリ🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 日中天気が良く薄手のコートでよいほど暖かい陽気でした。 昨日が雨や雪だったとは思えないほど暖かかったです❕❕ 今日は携帯やタブレットでできる「猫のためのアプリ」 というものを紹介します。 「…

🌼ブログ名前変更🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 昨日の夜から雪が降っていたようで、 畑に雪が積もっています。 今は雨に変わりましたが、 昨日の昼間からしんしんと冷え込み こたつに入っていても寒いのなんの。 お仕事に、通学の方お疲れ様です^^…

🌼猫グッツ購入品🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 ・ガリガリサークル 1500円 一昨日ホームセンターで購入したものです。 インスタグラムや猫youtuberの方が使用しているのを見て いいなーとずっと思っていたので購入してみました❕❕ マタタビを少し吹…

🌼新月🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は新月です。 新月とは、月が見えない夜のことだそうです。 新月は、「始まりと再生」、「創造と浄化」を意味します。 新月の日には新しいことを始めたり、 お願いことをすると叶いやすい日とし…

🌼カルディ購入品🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 ここ最近忙しくて更新できずにいました。 今日は昨日行ってきたカルディの購入品を紹介したいと思います。 ・アールグレイ無糖 213円 1ℓ ちょっと苦みが少し強い印象をうけました。 ですが、紅茶…

🌼変顔ノアちゃん🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 ノアちゃんは表情豊かで変顔が得意です( ´∀` ) 今日はノアちゃん変顔特集~❕❕ 甘えん坊なときに、お首カイカイされるとこんな顔をします。 鼻と口元が、なんか梅干しみたいだねと家族で笑っています…

🌼購入品🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 カルディと、ルピシアに行ってきたので、 購入品紹介をしたいと思います。 ・カルディ ・パンダ杏仁ミニ 1個178円 インターネットで「美味しい」とか「一度は食べたほうがいい」書いてあり、 気にな…

🌼ノアちゃんのお気に入り🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 最近のノアちゃんのお気に入りを紹介します。 ノアちゃんは普通に猫じゃらしをブンブン振った遊びが 最近飽きてきたみたいで、 ブンブン振っただけだとあまり反応してくれなくなってきました。 なに…

🌼プーちゃんの可愛い仮装best3🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は、題名にもある通り、 飼い主がブログを始める前からずっと撮りだめしていた、 プーちゃんの被り物の仮装のTOP3を発表したいと思います❕❕ もう、この被り物にいくら費やしたことか.... 可愛く…

🌼膝の上で遊ぶノアちゃん🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 ノアちゃんが来たばかりのころ、 私のお膝の上で遊ぶのが好きでした❕❕ 今はもう大きくなり、 膝の上では遊べなくなりましたが 遊ぶのは大大大好きみたいです。 特に、私が忙しそうにしているときに …

🌼江島神社🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 昨日、江ノ島の江島神社に参拝してきました。 江島神社は日本三大弁財天を奉り、 「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」の三社からなるお御社です。 弁財天女とされ、天照大神が須佐之男命と誓約されたとき…

🌼昼寝🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は朝起きてからずっと眠たい。 眠すぎて、朝9時くらいまでニャンズのご飯を 作るのを忘れこたつの中で二度寝してしまっていた。 ノアちゃんがスリスリしてきて、 「あー、しまったー」と、 やっ…

🌼肉球性格診断🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 肉球性格診断なるものが面白そうだったので記事にしてみました。 あくまでも、参考までに見て下さい( ´∀` ) ・ピンクの肉球の毛柄 白、茶とら、バイカラー、ミケなど.... 性格★ プーちゃんがピンク…

🌼ちゅーる🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 皆さんは猫ちゃんにちゅーるはあげていますか❓ うちは、毎日1匹につき1本与えています。 それも、プーちゃんは猫風邪がすぐ酷くなってしまうので メニニャン(栄養剤的なもの)がかかせず、 カリカリに…

🌼ノアちゃんの尿路結石について🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 ノアちゃんがまだ0才のときの話です。 うちにきて少し経った頃、 ノアちゃんのオシッコの色が薄茶色っぽく変化していることに気づきました。 いつも世話をしているのは私なのですが、 明らかにプーち…

🌼仲良しなプーちゃんノアちゃん🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 プーちゃんはノアちゃんが来たばかりの時は、 「なんだこいつ知らないやつだぞ!!!!」とシャーシャー言ってたり ノアちゃんのする行動一つ一つにビックリしたり、 ノアちゃんが近づいてきたら怯えてダ…

🌼福袋🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 昨年はありがとうございました!!!!! 今年もどうぞよろしくお願いいたします( ´∀` ) 洋服の福袋とGODIVAのお得なものを購入したので紹介し…