おてんばノアとのんびりプー

猫のプーとノアの日常の他、飼い主の日常も綴っていきます

🌼ちゅーる🌼

 


★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。

 

 

f:id:noa-pooh:20200107092549j:plain

 

皆さんは猫ちゃんにちゅーるはあげていますか❓

 

 

うちは、毎日1匹につき1本与えています。

 

 

 それも、プーちゃんは猫風邪がすぐ酷くなってしまうので

 

メニニャン(栄養剤的なもの)がかかせず、

 

カリカリに振りかけても食べないので

 

ちゅーるに混ぜて与えているのです。

 

 

noa-pooh.hatenablog.com

 

ですが、猫はカリカリだけで十分だと言われていますし、

 

ちゅーるはあの食いつきぶりを見ると

 

食いつきすぎてなんか心配になってしまいますし、

 

だからといってちゅーるをあげないとメニニャンを食べてくれないし、

 

どうしたらいいものか。

 

 

f:id:noa-pooh:20200107094240j:plain

 

ある猫youtuberさんは爪切りなどの嫌なことを頑張った時や、

 

そもそも月に1回しか与えないという方もいて....

 

 

それと比べると、毎日与えているので

 

健康的に大丈夫かなと思ってしまいます。

 

 

今は若いので大丈夫だと思いますが、

 

年をかさねていくにつれて体にくるんではないかとか。

 

 

 

皆さんはどうしていますか??

 

 是非教えて下さい❕❕

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

次の更新も読んでくださいね🌼

  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村