おてんばノアとのんびりプー

猫のプーとノアの日常の他、飼い主の日常も綴っていきます

🌼サクランボの実が赤くなりました🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます!!!

 

 

サクランボの実が真っ赤に色づきました!!!

 

f:id:noa-pooh:20200508101948j:plain

もう既に虫食いにあっている実もありました。

 

わが家のサクランボには薬をまいていないため、

虫が実の中に卵を産み付けてしまい

サクランボの中を開けると

糸みたいな幼虫が出てきます。

 

それは、傷が付いているサクランボの中に

幼虫がいて傷が付いていないサクランボの中には

幼虫は見当たらないのですが、

幼虫を見つけてからというもの気持ちが悪くて

一切食べていません。

 

観賞用のサクランボになっています。

 

 

華やかだったモッコウバラも散ってしまい、

落ちたサクランボの実に、モッコウバラの落ちた花を

掃除するのは大変ですが、

この時期の楽しみなので

綺麗に咲いてくれてありがとう。

綺麗な実をつけてくれてありがとう。

と思いながら掃除をします。

 

f:id:noa-pooh:20200508103138j:plain

f:id:noa-pooh:20200508103209j:plain

お風呂後のノアちゃんの写真です。

サマーカットしてからお風呂に入れたので

スッキリして見えます。

 

顔も小顔になって、

もっと可愛くなりました( ´∀` )

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

次の更新も読んでくださいね🌼

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村