おてんばノアとのんびりプー

猫のプーとノアの日常の他、飼い主の日常も綴っていきます

🌼食いしん坊なノアちゃん🌼

 


 ★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。

 

 

今日はクリスマスですね。

  

私は、フライングして23日に🍰ショートケーキ🍰を食べてしまいました(;^ω^)

 

ショートケーキとチョコレートケーキを2つ買ってたので

 

今日チョコレートケーキを食べたいと思います。

 

ちなみに私はショートケーキが、大大大好きなんです♥♥

 

🌼至福の時間でした🌼

 

 

f:id:noa-pooh:20191224212722j:plain

 

ノアちゃんは来た時から食いしん坊で、

 

お皿の上にある(カリカリをお湯でふやかした)ご飯をあっという間にたいらげ、

 

それ以上に食べたいと訴えてきていました(笑)

 

 

ケージの中に入れていた時は、ご飯の時間にだけあげていたのですが、

 

ケージから出してからというもの

 

プーちゃんは食べたいときに少しずつ食べるので、

 

プーちゃんのご飯を出しっぱなしにしているのですが、

 

そしたら赤ちゃんノアちゃんが成猫用のプーちゃんのご飯まで

 

ガリガリと音を立てて食べるんです!!!!

 

 

f:id:noa-pooh:20191224213914j:plain

👆ノアちゃんはこんなに体が小さいのに、一回でこの量のご飯を平らげるんです!!!!

 それに、プーちゃんのご飯まで食べてしまう......

 

 

乳歯なのにこんな固くて大きい成猫用のカリカリを食べて

 

歯が折れないのかと心配でした。

 

気が付いたら食べているので、

 

大きいカリカリを喉に詰まらせるんじゃないかと冷や冷やでした。

 

 

そんなにご飯を与えてはいけないと思っていたのですが、

 

プーちゃんがいつ食べるか分からないので

 

プーちゃんのお皿を引き上げることができず、

 

その結果ノアちゃんはグングン大きくなりました。(笑)

 

f:id:noa-pooh:20191224215147j:plain

 

 

今では、プーちゃんはノアちゃんと競争するかのように

 

ムシャムシャと沢山食べるようになりました。

 

 

きっと、食べたいときにご飯がないことが多々あったのだと思います。

 

 

ですが、ノアちゃんが来る前は好き嫌いや食欲の無さで

 

全然ご飯を食べず痩せ気味で心配していましたが

 

もうそのような心配は無くなり本当に良かったです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

次の更新も読んでくださいね🌼

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村