おてんばノアとのんびりプー

猫のプーとノアの日常の他、飼い主の日常も綴っていきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌼千葉県香取市に行ってきました①🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 千葉県香取市にある「うなぎ割烹山田」に行ってきました。 そこで食べた鰻がとっても美味しかったので 紹介したいと思います。 ここは、千葉県香取市内での食べログで1位になっているお店です。 皆…

🌼神代植物公園に行ってきました。🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 東京都調布市にある神代植物公園に行ってきました。 ここは、バラがとてもきれいな場所です。 春バラが409品種5200余本、秋バラが300品種5000余本あります。 今の時期はまだ蕾ですが、5月下旬の頃と1…

🌼来年もチューリップを咲かせるには🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 昨日ホームセンターでもう既に咲いている チューリップを買ってきました。 とても華やかで、珍しい咲き方をするチューリップだったので、 球根欲しさに買ってしまいました。 いやー、オレンジ色で本…

🌼猫のトイレについて🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 最初に、前回質問をしてくださった方に、ここでお返事します。 Q.サクランボの花が咲くということは、やっぱりサクランボはなるのですか? A.毎年、真っ赤なサクランボがなります。 ですが、虫よけを…

🌼サクランボの木の花🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は家にある、サクランボの花について話したいと思います。 家には、佐藤錦などのブランドサクランボとは違いますが、 サクランボの木があります。 私の産まれた時に庭に植えたそうです。 なので…

🌼ルビーブレスレット🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は、昨日のモルダバイトの後に届いた ルビーブレスレットを紹介したいと思います。 ルビーはかつては権力者たちに繁栄や富をもたらすもの として身に着けられた歴史から 「宝石の女王」と呼ばれ…

🌼パワーストーンのモルダバイト🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は母がパワーストーンのモルダバイトを 買って届いたので紹介したいと思います。 モルダバイトはパワーストーンですが、 どこかガラスっぽいと届いて思っていました。 調べてみたところ、 モルダ…

🌼3月3日ひな祭りは、ノアちゃんの誕生日🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は桃の節句。 ひな祭りですね。 雛人形を飾っているお家もあると思います( ´∀` ) わが家も、何年か前までは雛人形飾っていました。 そんな今日はノアちゃんの2歳の誕生日なのです。 ノアちゃん…

🌼プーちゃんの誕生日🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日はプーちゃんが生まれた日です❕❕ 今日で4歳になりました( ´∀` ) プーちゃんは、 病気だった私のために少しでも癒しになればと おじいちゃんが買ってくれました。 プーちゃんを見に行くときも …