おてんばノアとのんびりプー

猫のプーとノアの日常の他、飼い主の日常も綴っていきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🌼買ってよかったペットグッツ②🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 残りの4つを紹介したいと思います。 6つ目、「アドメイト(S)」 これはつい最近お皿を割ってしまって、買い換えたものなのですが 食べるところが斜めになっていて、 プーちゃんは今までこぼしながら…

🌼買って良かったペットグッズ🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 この4年間の中で買ってよかったペットグッツを 9つのうちまずは5つ紹介したいと思います。 1つ目、「キャットハンモック アドバンス」 このハンモックは、プーちゃんがまだ0歳の時に買ったハンモック…

🌼今年の旅行🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 夏休みの時の話になるのですが、 三泊四日で京都、とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 二泊大阪で、残りを京都に行きました。 特にサムハラ神社とユニバーサルスタジオジャパンを目当…

🌼ノアちゃんの甘え方🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 ノアちゃんは、お家に来た日から私に甘えてきてくれました。 私が行くところ行くところについてきて、 座ると膝の上に乗ってきてくれてました♥♥ 可愛い~ プーちゃんの時は、初日から弟にべったりだっ…

🌼1日遅れのサンタさん🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 プーちゃんとノアちゃん家には1日遅れでサンタさんがやってきました。 「いいな~」と目星をつけておいたのがあったのですが、 頼むのを忘れていて今日届きました(;^ω^) プーちゃんとノアちゃんに届…

🌼プーちゃんの甘え方🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 プーちゃんは自分から甘えに来ることがあまりありません。 おやつと、お外に行きたいときだけ足にスリスリしてきます。 たまになのですが、 抱っこをしてほしいときは 足にスリスリして背中をこっち…

🌼病院に行ってきました🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 ノアちゃんは今のところ体調を崩したことがなく 今日も体調不良での病院ではないのです。 ノアちゃんは長毛猫で毛玉ができやすいので 毎日ブラッシングをしなくてはならないのですが 実はノアちゃん…

🌼食いしん坊なノアちゃん🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日はクリスマスですね。 私は、フライングして23日にショートケーキを食べてしまいました(;^ω^) ショートケーキとチョコレートケーキを2つ買ってたので 今日チョコレートケーキを食べたいと思いま…

🌼赤ちゃんの時からの猫風邪🌼

★マーク、ブックマークありがとうございます。 プーちゃんは、お家に迎えた時から左目が涙目で、今も治りません。 病院の先生によると、おそらくブリーダーさんのところにまだいる時に 猫風邪になったのがきっかけなんじゃないかと言われました。 赤ちゃんの…

🌼ノアちゃん、プーちゃんとご対面🌼

プーちゃんを飼ったときは、 ケージなどの中には入れずに自由にさせていました。 プーちゃんが新しくお家に来たノアちゃんを警戒して 何かノアちゃんにするといけないと思い ノアちゃんはプーちゃんが慣れるまでケージの中に入れていました。 初めの3日位は…

🌼ノアちゃんが来た日🌼

★マーク、ブックマークありがとうございます。 まだ全然見方や操作方法が分からず、 コメントらしきものをいただいたのですがうまく見れず、操作できませんでした。 少しずつ慣れていければなと思っています。 コメントくれた方ありがとうございます。 ノア…

🌼ノアちゃんを飼うことにした理由🌼

プーちゃんを飼ってからというもの、猫の虜となっていました。 二匹目はみな飼いたくてたまらなかったのですが、 二匹は大変なんじゃないかと思って飼わずにいました。 ですが、プーちゃんにお留守番してもらうときに 帰りが遅くなって部屋が真っ暗になって…

🌼プーちゃんとの生活が始まった日🌼

プーちゃんと出会ったペットショップは、 ペットショップに新しく入ると同時に もう飼い主が見つかってしまうことが多いペットショップでした。 飼うのも初めてで飼ううえで不安なこともあったので、 前もってペットショップの人に相談していました。 ペット…

🌼自己紹介🌼

ブログを始めました。 これから、よろしくお願いします。 軽く自己紹介 ★プーちゃん:2016/03.02生まれの3才 スコティッシュフォールド 臆病でのんびりするのが大好きな性格の男の子。臆病な反面、お外の空気を吸うのが大好きで、網戸にするとすぐ寄ってきま…