おてんばノアとのんびりプー

猫のプーとノアの日常の他、飼い主の日常も綴っていきます

🌼ノアちゃんを飼うことにした理由🌼

 


プーちゃんを飼ってからというもの、猫の虜となっていました。

 

 

f:id:noa-pooh:20191221142221j:plain

 

二匹目はみな飼いたくてたまらなかったのですが、

 

二匹は大変なんじゃないかと思って飼わずにいました。

 

 

 

ですが、プーちゃんにお留守番してもらうときに

 

帰りが遅くなって部屋が真っ暗になっている中、

 

ひとりぼっちで私たちの帰りを待っていると思うと

 

すごく寂しいだろうなと思っていました。

 

 

f:id:noa-pooh:20191221141847j:plain

 

 

いつも帰宅するとニャーニャーと鳴き声が玄関から聞こえてくるのです。

 

 

すごくすごく心細くて寂しい思いをしているんだなと思っていたのと、

 

 

赤ちゃんのときは活発で沢山遊んでいたのですが

 

1才を過ぎてからおもちゃがつまらなく感じてしまっているような感じで、

 

全くと言っていいほど動かなくなってしまったのです。

 

 

ご飯も全然食べてくれなく、

 

プーちゃんが気に入るフードがないか沢山試しました。

 

それでも全然食欲がないみたいであまり食べてくれませんでした。

 

 

とても心配でした。

 

 

f:id:noa-pooh:20191221144015j:plain

 

プーちゃんは大人しかったので、

 

「二匹目はちょっとくらいヤンチャなこがいいよね、


そしたら影響されて前みたいな活発なプーちゃんが見れるかもしれないよ!!!!」

 

ということになり、二匹目を飼うことにしました。

 

 

ノアちゃんと出会うまで半年はかかりました。

 

その間に何匹もの候補の猫ちゃんがいたのですが、飼わないでいました。

 

 

ですが最終的にノアちゃんという、

 

ヤンチャで食い意地がはっていて、甘え上手な猫ちゃんに出会い

 

本当に良かったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村