おてんばノアとのんびりプー

猫のプーとノアの日常の他、飼い主の日常も綴っていきます

🌼高みえ!!!!これがしまむら?!な購入品🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます!!! 今日購入してきた「青のワンピース」と、 何週間か前に購入していた「黒のワンピース」の 紹介をしたいと思います。 ・レースノースリーブOP 中青 M・Lサイズがあります。 商品番号 こんな感じのワ…

🌼鬼滅の刃のウエハース🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます!!! 今日は鬼滅の刃のウエハース発売日なので 朝5時台からローソンに走りました。 既にAmazonや楽天などといった通販サイトでは 倍以上の高値で転売されていたりします。 前回の鬼滅の刃ウエハースはた…

🌼サクランボの実が赤くなりました🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます!!! サクランボの実が真っ赤に色づきました!!! もう既に虫食いにあっている実もありました。 わが家のサクランボには薬をまいていないため、 虫が実の中に卵を産み付けてしまい サクランボの中を開ける…

🌼Amazonプライムでタイタニックとアラジンを鑑賞🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます!!! 昨日は、Amazonプライムで タイタニックとアラジンの実写版、を 有料でレンタルし観ました。 ゲオでレンタルしたほうが安いのでゲオに行ったら、 既にレンタルされてしまっている状態で、 借りられ…

🌼毛をバリカンでそられたノアちゃん🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます!!! 今日、ノアちゃんが少しサマーカットしました!!! もう、バリカンの音を嫌がって嫌がって、 抱っこするとトルネードしまくりでした。 バリカンでそる前は こんな感じ。 サマーカット後は 結構不格好…

🌼テイクアウトのナンカレー🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます 今日は、テイクアウトした ナンカレーを紹介したいと思います。 バターチキンカレーの辛口で、 ナンにはバターを塗ってもらいました。 味は、ナンの生地もカレーも バターが効いているからか 辛口でも…

🌼今年初めての雷🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は、今年初めての雷が鳴りました。 プーちゃんもノアちゃんも雷は大嫌いです。 二人とも雷が鳴るなり、低い姿勢で それぞれプーちゃんはベッドの下に、 ノアちゃんはクローゼットの中に....。 そ…

🌼youtubeを更新しました!!!🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 youtubeを更新しました!!! のんびり猫とやんちゃ猫/トンネルに突っ込む!!!【癒し】【スコティッシュフォールド】 プーちゃんはハンモックの上でゆったりとしています。 その反面、ノアちゃんは猫じゃ…

🌼youtube更新しました!!!🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 昨日youtubeを更新しました!!! ジャンプしまくりなモフ猫 ノアちゃんが連続ジャンプを決める動画です。 疲れたのかなーと思って 飼い主が猫じゃらしをしまうと、 まだ遊び足りないと自分で 猫じゃら…

🌼プーちゃん散歩とサクランボの実🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 我が家のサクランボの木に サクランボの実がなりましたー!!! まだ緑色なので、 これから赤く色づいていきます。 モッコウバラの花びらが散っているのでその掃除と、 トリに落とされたサクランボの掃…

🌼しょうがなく抱っこされるノアちゃん🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 小池都知事が昨日記者会見で、 買い物を三日に一回にするよう言っていましたね。 スーパーの入店制限も設けるかもしれないということ。 でもそのくらいしないと コロナは治まらないと思いました。 で…

🌼モッコウバラとプーちゃん🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 家にあるモッコウバラが満開になり、 とても綺麗なので写真を載せたいと思います。 ペットカートで散歩した後に撮影。 プーちゃんはとても喜んでいます( ´∀` ) プーちゃんとモッコウバラとても綺麗…

🌼よく見かける数字~エンジェルナンバー~🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 最近というか前からなんですが、 時計を見るとよく「9:23」なんです。 エンジェルナンバーとは、 「幸せを呼ぶ天使からのメッセージ」 なんて言われていたりするそうです。 私の場合、「923エンジェ…

🌼youtubeを更新しました🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 youtubeを更新しました!!! いないいないばあっをする子猫のノアちゃん ノアちゃんがいないいないばあっをした時の動画です。 他にもフミフミしているところや、 舌をしまい忘れているところの映像で…

🌼家であのディズニーのチュロスが作れる!!!🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 Disneyがパーク内のチュロスの 作り方を公開したそうで、 既にyoutuberさんなどがつっくてみた 動画が上がっていたり、 作り方のレシピをインターネット上に 公開している人がたくさんいます。 私も…

🌼youtubeを更新しました!!!🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 youtubeを昨日更新しました!!! クリームパン(手)を必死に舐める猫 ノアちゃんがクリームパン(手)を見せびらかして必死に舐めている動画です。 猫の白く、小さくて丸い手はたまらなく可愛いです!!! 思…

🌼まるでリンツチョコレート⁉🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 安くて美味しいロッテのガーナチョコレート について書いていきたいと思います。 まず、リンツチョコレートといえば、 あのネットリとしてとても甘く 甘いもの好きには凄く人気ですよね!!! ガーナチ…

🌼youtubeを更新しました🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 youtubeを昨日更新しました!!! まだ初めて間もないので 見ている方は少ないですが、 プーちゃんとノアちゃんの魅力を発信出来たらいいなと思っています( ´∀` ) 念願!!プーちゃんにくっつくノアちゃ…

🌼minneで買ったハーネスが届きました🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 こないだminneというハンドメイドサイトで購入した 猫犬用ハーネスについて書きます。 今回で3回目の利用になりますが、 1回目に買ったハーネスがsサイズで購入していて、 今のプーちゃんノアちゃ…

🌼ノアちゃん魅惑のポーズ&のびーるノアちゃん🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は雨が降っていて、 これからもっと大雨になるそうですね。 プーノアちゃんのいる場所は、 雷・強風注意報が出ております。 プーちゃんは雷が鳴ると、 低い姿勢でベットの下に滑り込み、 出てこ…

🌼youtube更新しました🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 youtubeを更新しました❕❕ 赤ちゃんノアちゃん、寝顔が天使!! おめめパチパチ甘えん坊な猫 最後まで読んでくれてありがとうございました。 次の更新も読んでくださいね🌼 にほんブログ村

🌼ノアちゃん、プーちゃんのコスプレ第二弾🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は、プーちゃんとノアちゃんのコスプレ写真 第二弾を紹介したいと思います。 1.キツネさん 二人ともよく似合っています。 2.ウサギさん 何とか撮らせてもらえました。 ノアちゃんのウサギさん…

🌼プーちゃん、お庭で息抜き🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 猫ちゃんも人間と一緒で、 息抜きが必要みたいですね。 プーちゃんは、 お外が好きなので カートでお外に出してあげました。 庭にはチューリップやパンジーが満開に咲いています。 サクランボの実も…

🌼骨軟骨形成不全症🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今回は、プーちゃんの「骨軟骨形成不全症」について話します。 「骨軟骨形成不全症」とは、 スコティッシュフォールドの折れ耳ちゃんに多い進行性の病気です。 プーちゃんは半年前位から階段を片手で…

🌼猫youtube始めました🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 なんと、 プーとノアの可愛さをもっと広めるために youtubeを始めることにしました❕❕ ここ最近、動画をパソコンに移したり、 動画編集したりしていたら ブログをやる時間がありませんでした。 なんと…

🌼千葉県香取市に行ってきました①🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 千葉県香取市にある「うなぎ割烹山田」に行ってきました。 そこで食べた鰻がとっても美味しかったので 紹介したいと思います。 ここは、千葉県香取市内での食べログで1位になっているお店です。 皆…

🌼神代植物公園に行ってきました。🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 東京都調布市にある神代植物公園に行ってきました。 ここは、バラがとてもきれいな場所です。 春バラが409品種5200余本、秋バラが300品種5000余本あります。 今の時期はまだ蕾ですが、5月下旬の頃と1…

🌼来年もチューリップを咲かせるには🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 昨日ホームセンターでもう既に咲いている チューリップを買ってきました。 とても華やかで、珍しい咲き方をするチューリップだったので、 球根欲しさに買ってしまいました。 いやー、オレンジ色で本…

🌼猫のトイレについて🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 最初に、前回質問をしてくださった方に、ここでお返事します。 Q.サクランボの花が咲くということは、やっぱりサクランボはなるのですか? A.毎年、真っ赤なサクランボがなります。 ですが、虫よけを…

🌼サクランボの木の花🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。 今日は家にある、サクランボの花について話したいと思います。 家には、佐藤錦などのブランドサクランボとは違いますが、 サクランボの木があります。 私の産まれた時に庭に植えたそうです。 なので…