おてんばノアとのんびりプー

猫のプーとノアの日常の他、飼い主の日常も綴っていきます

🌼病院に行ってきました🌼

 


★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。

 

 f:id:noa-pooh:20191225133835j:plain

 

 

ノアちゃんは今のところ体調を崩したことがなく

 

今日も体調不良での病院ではないのです。

 

 

ノアちゃんは長毛猫で毛玉ができやすいので

 

毎日ブラッシングをしなくてはならないのですが

 

実はノアちゃん、大のブラッシング嫌いなのです。

 

 

ブラッシングをしようとすると背中をくねらせて

 

おもちゃのトンネルや、手の届かない隙間に入ってしまうのです。

 

トンネルに入っている時は、

 

背中と尻尾を短時間ならやらせてくれるのですが

 

肝心の毛玉のできやすい首元や、お尻まわりは

 

中々ブラッシングさせてくれません。

 

 

なので、毛玉ができてしまいバリカンでそるのが

 

傷つけてしまうのではないかと怖いので

 

病院でとってもらいに行きました。

 

f:id:noa-pooh:20191225142756j:plain

 

 

少し皮膚が赤くなってしまってたみたいで、軟膏をもらいました。

 

毛玉がとれてほっとしました^^

 

 飼い主がちゃんとしなくてはいけないのですが、

 

嫌がることをやらなくてはいけないのは中々大変ですね(;^ω^)。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

次の更新も見てくださいね🌼

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村