おてんばノアとのんびりプー

猫のプーとノアの日常の他、飼い主の日常も綴っていきます

🌼プーちゃんはお外の空気を吸うのが大好き🌼

★マーク、ブックマーク、コメントありがとうございます。

 

 

うちのプーちゃんはお外の空気を吸うのが大好きで、

 

いつも窓を開けて一定時間網戸にしています。

 

 

一定時間というのも、何十分とかではなく何時間単位で開けっ放しです。

 

f:id:noa-pooh:20200204092306j:plain

 

春は花粉症が酷く、窓を開けていると鼻水くしゃみが止まらず、

 

夏は暑いので冷房をつけたいのに窓を開けているためつけれず蒸し風呂状態。

 

冬は物凄く冷え込んだ時以外開けていて、みんなでこたつに潜り込んでいます。

 

 

今年は比較的暖かいので最近なんかもプーちゃんが満足するまで網戸です。

 

 

なぜそこまで網戸にしているのかというと、

 

プーちゃんはあまり猫じゃらしで遊ぶということがなく、

 

お外を見る以外楽しそうにしなく、寝ているばかり…

 

 

それで窓を開けると外の空気を吸ってストレス発散しているみたいなのです。

 

 

プーちゃんはストレスが溜まると、

 

フミフミしながら「ンニャー!!!ンニャーーーー!!!」と大きく鳴いて怒り出します。

 

なので窓を開けています。

 

 

暑すぎるとき、寒すぎるとき以外は、ペットカートで散歩に行ったりもします( ´∀` )

 

f:id:noa-pooh:20200204092406j:plain

 

飼い主の散歩にもなるので行きたがるときはなるべく行くようにしています。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

次の更新も読んでくださいね🌼

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村